ライフプラスサプリメントについてのよくある質問

よくある質問

当店に寄せられたよくある質問です。

 

■注文した商品はどのように送られてきますか?

 

国際郵便を選択された場合:ドイツポストから日本郵便経由で配送いたします。2週間〜4週間(平均15日)程度で送られてきます。

 

国際宅急便を選択された場合:UPSからヤマト運輸経由で配送いたします。4日〜7日(平均5日)くらいで送られてきます。

 

もし、国際宅急便の場合で、7日を経過したり、郵送の場合4週間を経過した場合は、メーカーであるライフプラス社へ直接ご連絡をお願いします。

 

【お問い合わせ】 
ライフプラス ニュージーランド
お問い合わせ: service-nz@lifeplus.com
国際無料通話 : 005ー3123ー0005(問い合せ専用)
営業時間:日本時間の朝5時30分〜午後2時まで。(月曜〜金曜)
サマータイム:朝4:30分〜午後1時まで。
※日本人スタッフが対応します。

 

 

■いつ頃、商品が届きますか?

 

国際宅急便の場合は、平均5日ほど。土日が挟む場合は7日ほどかかります。国際郵送の場合は、10日〜20日(平均15日程度)でのお届けになっております。

 

商品は、アメリカからの発送ですので、希に遅れる場合がございます。
郵送時のお届けに、10日〜20日と幅がありますのは、税関をスムーズに通過するか、チェック対象となってしまうかで変わります。これは、『税関次第』ですので、当方では予測が出来ません。

 

 

■何個から注文できますか?

 

1個から注文できます。個人輸入の場合、基本的に個人で使用する2ヶ月分までしか一度に輸入できません。 同じ製品は1回の注文につき、3個までにとどめておきましょう。

 

ただし「日本で薬品となる成分」は1ヶ月分以上を一度にお買い上げいただくことができません。『DHEA』は日本では薬品となります。その為エンドクリンDHEA タブレットを一度のご注文で2個まとめてお買い上げされますと希に税関を通過の際にチェック対象となった場合1個没収される可能性があります。

 

没収された商品については、ライフプラスでは再送の対象とはなりませんので、自己責任にてお求になられますようご注意ください。

 

またライフプラスでは、6個まとめてご購入されると同商品が1個サービスされ、7個お届けされますが、これにもリスクが伴います。希にですが、税関通貨の際のチェック対象となった場合、検査で商品を没収される可能性があります。この場合、商品が没収されてもライフプラス社では再送はできませんのでご注意ください。また商品代金が3万円を超える場合は国際宅急便でないと配送トラブルの際の「再送保証」もございませんのでご注意ください。

 

 

■送料はいくらですか?

 

送料は、『重量で計算』されており、日本全国一律となっております。
ただし、『郵送か宅急便か』、『通常購入か定期購入か』によって、それぞれ送料が変わってきますので、わかりにくいときはお問合せください。

 

 

■商品代と送料以外にお金がかかりますか?

 

現金注文をご希望の場合は、振込手数料がかかります。
カード注文の場合は、基本的に、商品と送料以外にかかるお金はありません。

 

ただし、おまとめ買いなどされた場合、『商品代の合計(送料は含まず)』が、『16,600円』を超えると、日本国に収める関税及び消費税がかかります。
その場合、箱を2包に分けて発送しております。別途、送料が2箱分、3箱分とかかりますが、関税・消費税を払うよりも安いのでご了承ください。

 

 

■個人輸入って何ですか?

 

個人輸入とは、個人で利用することを目的に、海外から商品を輸入することを言います。メリットは良い製品を格安で手に入れられること、日本で販売されていない製品を手にすることができるので、だれももっていない品を手にすることも可能です。

 

デメリットは多少のお時間をいただくということです。また金額によっては関税がかかります。個人輸入によって得た製品を第三者に転売は禁止されています。サプリメントの服用は、ご購入者ご自身の責任において行うものであり、当サイトでは一切の責任を負いかねます。

 

サプリメントを服用し、体調に異変が起きた場合は、ただちに医師にご相談ください。サプリメントの返品は、「通常注文」に限り製品発送30日以内でしたら可能です。

 

 

■支払方法は、何がありますか?

 

お支払方法には、『銀行振り込み』と『クレジットカード払い』がございます。
ただし、『定期購入』の場合は、クレジットカードでのお支払いをお願いしております。

 

現金注文(通常注文)の場合は、ご注文を確認後、お振込み金額と、お振込先をメールにてお知らせしています。お申し込み日から5日以内にご送金ください。入金確認後、発送手配を行います。

 

クレジットカード払いの場合は、ご注文後すぐにお手配をさせていただきます。コンビニ払い、着払い、到着後のお振込みには対応しておりませんので、ご了承くださいませ。

 

 

■カードを持っていません。現金注文でも定期購入できますか?

 

当店は現金注文での定期購入にも対応しております。
ただし、現金注文での定期購入をご希望の場合、ライフプラス社規定により、『最低2ヶ月間以上の継続購入をお約束頂ける方のみ』に対応しています。

 

2ヶ月目の発送日が近づきましたら2ヶ月目の商品代金のご請求をメールにてご連絡しております。定期購入は、3ヶ月目からは解約自由ですので、継続されるか、解約されるかのお伺いメールをお送りいたします。

 

ご返信がない場合や、メールアドレスが変わっていてメールが送れない場合などは、勝手ながらこちらで解約のお手続きをさせていただきます。

 

 

■代引ではないのですか?

 

はい。商品はアメリカの工場より直送されますので、コンビニ払いや着払い等の代引はできません。よって、現金注文の場合は、どなた様に限らず、すべて先払いにて対応させて頂いております。

 

 

■関税はかかるんですか?

 

製品価格の60%に通関用為替レートを掛けた金額が、 1万円を超えない場合・関税はかからず、1万円を超える場合・関税がかかります。
つまり、製品代金の合計が約16600円を超えると関税がかかります。その場合、関税は製品が到着した際に配達員に支払います。それ以下の購入価格の場合は税金はまったくかかりません。当サイトでのショッピングカートでは関税の金額をあらかじめ算出することができませんので、予めご了承ください。

 

下記の例は目安となる関税の計算方法ですので、ご参考にしてください。

 

例)製品代金合計で2万円のサプリをご購入。⇒ 製品代金が16600円を超えるため、関税がかかる

 

  • 課税対象額:2万×60%=12000円
  • 関税額:12000円×関税率(※15%で計算)=1800円
  • 消費税額:12000円×消費税額(4%)=480円(100円未満切り捨て) よって400円
  • 地方消費税額:消費税額(480円)×25%=120円(100円未満切り捨て)よって100円
  • 1800円+400円+100円=2300円を到着時に払います。

 

※税率についてはサプリの場合は12から15%くらいといわれていますが、 詳しくは税関にお問い合わせ下さい。

 

一度にたくさん購入して関税がかかるよりも送料と比べていただき複数に分けてご購入された方が安い場合がありますのでよく考慮の上ご購入ください。

 

 

■定期購入ってなんですか?

 

毎月1回、自動的に発送されるシステムです。解約するまで、毎月送られてきます。サプリメントを継続したい場合に便利です。
ただし、定期購入の場合、『2か月は解約できない』、『返品が出来ない』という制約がありますので、1か月でやめるかも、合わなかったら返品するかも、という場合には、通常購入でご注文ください。

 

 

■定期購入のほうがお得ですか?

 

定期購入にしますと、一部の商品代と、送料がお安くなりますので、お得です。
ただし、定期購入の場合、『2か月は解約できない』、『返品が出来ない』という制約がありますので、1か月でやめるかも、合わなかったら返品するかも、という場合には、通常購入でご注文ください。

 

 

■サンプルはないの?

 

はい。申し訳ございません。サンプルはないです。その代り、30日保証というものがございます。これは、サプリを開封し、飲んだ後でも保証されます。サプリメントは、2〜3日飲んで、効果を体感できるものではありませんので、2〜3日分のサンプルではなく、もっと長くお試しいただくための保証となっています。それと経費削減。通常サンプルがあるサプリは、サンプルを請求した後、何度もダイレクトメールが来ます。ダイレクトメールを出し続けて、いつか買っていただくための、お客様の個人情報の収集がサンプルの目的です。

 

ただ、ダイレクトメールを何度も出せるという事は、何度もダイレクトメールを出しても利益が出るくらい、サプリの原価が低い、という事でもあります。確かに、サンプルがあれば、錠剤の大きさなどがわかりますので、その点、サンプルがあると便利ですが、良さを体感していただくためにも、ぜひ、30日保証を利用して、お試しいただければと思います。なお、30日保証を適用するためには、『通常購入』である事が前提となっておりますので、くれぐれもお間違いの無いよう、お気を付け下さい。また、いたずらを避けるために、送料はお客様負担となっております。あくまでも、『良かったら続ける』という前提のもと、『通常購入』でご利用ください。

 

 

■定期購入の解約方法は?

 

ライフプラス社へ直接ご連絡されるとすぐに解約されます。
また当店へメールや、お問い合わせフォームからご連絡されてもすぐに解約させていただきます。ただし、「2か月は解約が出来ない」こと、すでに「発送済みの分は止められない」ことをご了承ください。

 

【お問い合わせ】 
ライフプラス ニュージーランド
お問い合わせ: service-nz@lifeplus.com
国際無料通話 : 005ー3123ー0005(問い合せ専用)
営業時間:日本時間の朝5時30分〜午後2時まで。(月曜〜金曜)
サマータイム:朝4:30分〜午後1時まで。
※日本人スタッフが対応します。

 

 

■定期購入の商品を変更したいのですが?

 

エイサップ登録(毎月自動発送)で送って欲しい商品をメールやお問合せフォームよりお知らせください。解約は2か月間は出来ませんが、商品の変更は2か月目でも可能ですので宜しくお願い致します。

 

 

■返品できますか?

 

発送手続き完了後、30日以内で「通常注文」であれば、返品可能です。お客様都合の場合は送料はすべてお客様ご負担です。一度返品した商品は、ご注文することができません。

 

同じ商品を複数購入した場合は、1個のみしか返品できませんのでご注意ください。最初は1個のみのご注文をお勧めいたします。

 

 

■交換はできますか?

 

はい、できます。不良品や商品交換の場合は、ご発送から30日以内にメーカーに返送していただければ、交換可能です。※お客様都合による交換は、送料もお客様負担となります。ライフプラス社へ直接ご連絡ください。

 

【お問い合わせ】 
ライフプラス ニュージーランド
お問い合わせ: service-nz@lifeplus.com
国際無料通話 : 005ー3123ー0005(問い合せ専用)
営業時間:日本時間の朝5時30分〜午後2時まで。(月曜〜金曜)
サマータイム:朝4:30分〜午後1時まで。
※日本人スタッフが対応します。

 

 

■日時(日にちやお時間)の指定・宅配ボックスの指定はできますか?

 

あいにく、アメリカからの発送となるため、発送時に日時指定は出来ません。
ご不在時には、不在通知(お荷物預かり伝票)が入りますので、運送会社様に、日時の指定をお願いいたします。

 

 

■領収書は発行できますか?

 

当店からは領収書の発行はできません。商品と一緒に同封されているライフプラス社のINVOICEを領収書としてご対応いただきますようお願いします。

 

 

■商品の保証はどうなっていますか?

 

宅急便の場合は、追跡調査が可能ですので、4日〜7日で届かない場合は、ライフプラス社に連絡ください。

 

【お問い合わせ】 
ライフプラス ニュージーランド
お問い合わせ: service-nz@lifeplus.com
国際無料通話 : 005ー3123ー0005(問い合せ専用)
営業時間:日本時間の朝5時30分〜午後2時まで。(月曜〜金曜)
サマータイム:朝4:30分〜午後1時まで。
※日本人スタッフが対応します。

 

 

郵送の場合は、追跡調査が出来ませんので、1か月を超えても届かない場合には、郵便局に確認後、保証商品を発送させていただきます。1か月を超えても届かない場合には、ご連絡ください。
尚、違う商品が入っていた、商品が足りない、という場合にも、速やかに保証商品を発送させていただきますので、ご連絡ください。
ただし、アメリカからの発送になりますので、段ボールのへこみ程度は、ご了承ください。また、税関で、キャップをあけられてしまう場合がございますが、内蓋に異変がない場合は、交換はしておりません。

 

 

 

 

製品に関するご質問

 

 

■ファイトザイムって何ですか?

 

野菜や果物に含まれる微量栄養素をファイトケミカルと言いますが、 ライフプラス社では、32種類の野菜や果物、ハーブからファイトケミカルを含めた栄養素を抽出し、濃縮してファイトザイム(PhytoZyme、ライフプラスの商標)という「植物栄養素と植物酵素」を使用の植物栄養素群を用いています。
通常、サプリメントの多くは、錠剤製品ですので、何かを使って固めなければ、栄養素だけでは固まりません。一般に市販されている製品は、ぞうねん剤・光沢剤・乳化剤といったものを混ぜ込んで錠剤の形を作ります。ショ糖脂肪酸エステルなどが代表的な合成物です。

 

ではライフプラスはどうやって錠剤を固めているのかと言いますと、上記で申し上げた「ファイトザイム」という成分を使っているのです。これは32種類の植物活性酵素、植物栄養素を含む植物濃縮物で出来ている錠剤のベース、増量剤、結合材の役目をするものなのです。
つまり入っている目的は他社のぞうねん剤と同じ目的で、錠剤加工の為に入っているのですが、驚くことにこのファイトザイムは全てが天然の栄養素なのです。しかも、錠剤に込められた主要な栄養素を体内で何倍にも反応させる触媒の役割を持っている酵素を含む植物栄養素の固まりなのです。

 

ライフプラスの製品が結果を出す決定的な差別化は実はここにあります。
特殊な低温加工により、さらにパイナップル茎からのブロメレイン酵素、パパイヤからのパパイン酵素と言った酵素も含み、 体内での100%有効率を目指す処方が施されています。
これらの栄養素は、化学加工物のサプリメントには決して入っていない栄養素であり、 他社の追随を許さない相乗効果をもたらします。

 

 

■サプリメントの飲むタイミング

 

サプリメントは、同封されたカタログに記載されている「特別な飲み方」以外は、朝、昼、晩、食前、食後など、体調にあわせてご自由にお召し上がりください。また、美肌サプリメント等は、お肌は夜10時から深夜2時の間に作られると言われていることから、多くの女性はお休み前に美肌サプリをお召し上がりになられることが多いです。

 

 

■1日の摂取量等、ガタイの違う日本人が、アメリカのサプリメントを摂ることで過剰摂取にはならないのでしょうか?

 

必要な栄養素の量に、身体の大きさは関係ありません。むしろ、「食事の内容」や、「身体を動かす頻度」などの方が大切です。日本人でも、身長150センチの方もいれば、身長180センチの方もいますし、体重40キロくらいの方もいれば、100キロを超える方もいます。また、日本とサプリメント先進国のアメリカでは、『栄養の基準』が違います。例えば、ビタミンAでは日本が2000IUなのに対しアメリカでは10000IUとなっています。 ビタミンB6では日本が1.3mgなのに対しアメリカでは200mgとなっています。健康に関係の深いパントテン酸などは日本が5mgに対してアメリカは1000mg。特に女性に摂ってほしい葉酸は日本が200mcgに対しアメリカは 1000mcgです。

 

どちらも「国が定めている摂取基準」ですが、かなりの差があります。これは、日本の場合、「病気にならない事」を前提に摂取基準が決められているのに対し、アメリカの場合、「健康でいる事」を基準に摂取基準を決めているからなのです。ですから、病気にならなければそれで良い、という場合には、日本の基準量を参考にすれば良いですし、もっと高いレベルで健康でいたい、という場合には、アメリカの基準量を参考にすると良いと思います。

 

 

■副作用はありませんか?

 

ライフプラスのサプリメントは、防腐剤、砂糖、スターチ、塩分、麦芽、イースト、コーン、ミルク、 大豆抽出物、人工香料、着色料、ぞうねん剤、乳化剤を含まない安心の製品ですが副作用が一切ないとは言い切れません。
また、サプリメントは「薬」ではなく、「栄養補助食品」です。食品であっても副作用やアレルギー反応を起こす人がいらっしゃるように、アレルギー体質であったり、現在妊娠中であったり、薬を服用中など、様々なケースにより、万が一体調を崩される可能性もございます。
各製品の「注意点」を必ずお読みになり、薬を服用中の方、妊娠されている方は特に医師に相談して摂取するようにしてください。

 

 

■どれを飲めばいいのか分かりません。

 

サプリメントは、あくまでも食品(栄養補助食品)ですので、病気を治したりするものではございません。人間が本来持ってる「自然治癒力」を高めるのをサポートをしてくれるものです。現代人は、あらゆる環境的な面や精神的な面で、基本的な栄養素が不足しがちだと言われています。

 

ですので、まずはビタミン、ミネラルなどの「基本栄養素」を摂取することが大事です。食物繊維も一緒に摂取したい場合にはディリーバイオベーシックス、食物繊維は摂取したくない場合には TVMプラスをまずはご利用ください。その後で、将来の病気予防のために、活性酸素による細胞レベルの老化を抑える、最高品質の抗酸化物質プロアンセノルズ。もしくは、特定の器官や組織をサポートする栄養素を補給してください。※妊娠中、既に治療、投薬を行っている方は、事前にかかりつけの医師にご相談のうえ摂取してください。

 

 

■製品の原料となる野菜や果物は無農薬・オーガニックですか?

 

ライフプラス社では単に無農薬・オーガニックだから「安全」という、安易で抽象的なスタンスはとっていません。現在、世界のいたるところで農薬が使われており、また、大気中に含む汚染物質や、水質の悪さにより、 野菜を育む土だけが無農薬であっても、野菜自体には汚染物質が大量に付着していることもあるのです。

 

そのため、ライフプラス社では、慎重に選んだ業者から供給された全ての原料を厳重に分析検査しています。分析検査は、原料が製造施設に入荷されてから十分な検査期間を費やしたうえで、 その素材に農薬などの汚染がないかどうか、また原料そのものの栄養価を検査しています。製造過程に入ってからも、商品の製造中、完成後にも毎回サンプルを取り再検査することで、 他社にはない「高品質」を維持しているのです。このような厳しい管理下で、お客様に安全と良質を練り上げた高品質な製品を供給することをライフプラス社では保証しています。

 

 

 

 

 

お電話でのお申し込みは 0744-29-6069 まで

注文代行ひまわり 0744-29-6069
  • 電話注文の際は、メモのご用意をお願い致します。
  • 現金注文をご希望の方へご送金先をお知らせ致します。
  • 商品のお届け先をお伺いいたします。
  • 発送手配完了などのお知らせメールをお送りしますのでメルアドを尋ねます。メルアドのスペル(アフファベット)をメモされているとスムーズに伝えられます。

よくある質問 | ライフプラスサプリ関連ページ

ASAP(エイサップ)
ライフプラスのサプリメント。ASAPに関する情報をご案内しています。
送料と関税
ライフプラスのサプリメント
お届け・返品・交換
ライフプラスのサプリメント
まとめ買いの注意点
ライフプラスのサプリメントのおまとめ買いの注意点
関税の計算(国際郵便の場合)
ライフプラスのサプリメントは個人輸入のサプリメントです。非課税枠を超えた商品ご購入の場合の関税計算法です。
アメリカドルと円の換算レートに注意
アメリカドルと円の換算レートにご注意ください。